ケミカル・リアクション

商品リリース情報

化学で遊べるボードゲーム

ケミカル・リアクション
リリースいたしました。

詳しくは下記のリンクのページよりご確認ください。

ケミカル・リアクション – かどさんのゲーム屋さんBOOTH支店 – BOOTH

ケミカル・リアクションはパズル感覚で遊べる、化学をモチーフにしたボードゲームです。水素、酸素、炭素など様々な元素をボード上に置いて、実際にマーカーで結合させてみよう。


ボードに直接描けるのが楽しい!

元素も様々な種類が登場します。

水素、酸素、窒素、、炭素、硫黄、塩素の各チップ

ナトリウム、マグネシウム、アルミニウム、銅、カルシウム、鉄、カリウム、銀、バリウムの各チップ

多くの元素で構成された化合物は、より得点が高くなります!
また、中学、高校の教科書で登場するお馴染みの化合物にはボーナス点がついており、これらを積極的に狙うことで更に高得点に。遊びながら学力アップも期待できますよ!


銅鉄合金といった、金属同士の化合物(金属間化合物)もゲームなら簡単に合成可能!(厳密な分子モデルとは多少異なる場合があります)


O4、馴染みのない化学式ですが、四酸素(しさんそ)と呼ばれる酸素の同素体として知られています。

このように、知らない又は気になる化合物(単体や同素体)がゲーム中で完成したら調べてみるのも面白いですよ。ほんとにこんな化合物あるの? という化合物も、以外とあったりします。

ゲームは一人でじっくり高得点を目指すモードと、2人で対戦できるモードがあります。
どちらも繰り返し遊ぶことで、いつの間にか化学の知識が身につくかも!?

商品購入は、こちらのリンクから↓
ケミカル・リアクション – かどさんのゲーム屋さんBOOTH支店 – BOOTH

コメント

タイトルとURLをコピーしました